SSブログ

美文字 中塚先生 30日 本 [学び]

美文字で有名な中塚先生が、
30日できれいな字が書けるペン字練習帳 童謡で楽しくつづる (TJMOOK)
という本を出していますね。

中塚翠涛.jpg

この本、やっぱり美文字に効果があるようですね。


1月29日放送の
中居正広の怪しい噂の集まる図書館の
女性芸能人の美文字No.1決定戦で、
蛯原友里さんや志田未来さん、小林幸子さん、佐藤かよさんらが
でていましたが、
みんなそうとううまいきれいな文字をかきますね。


佐藤かよさんは、中塚先生の本で
トレーニングを積んだようですね。
すごく、うまくなっています。


練習したら、誰でも美文字になるんだと思います。


日本では、昔、手習いといって、
学校で文字を書く科目もあったんですよね。
昭和30年くらいまでは、あったんだと思います。
その時代の人は、達筆が多いようです。


中塚翠涛先生の本などと、
DS美文字トレーニングのどちらが
美文字には効果的かということが話題になっていますが、
両方とも続けることが大事だそうです。


本来なら、中塚先生のようなかたに、
直接指導を受けるのが最もこうかてきでしょうね。


具志堅さんなんかは、本当に達筆らしいですね。
中塚先生も「イメージが変わった」と
おどろくほどだそうです。


美文字って、やっぱり、その人のイメージも
変えてしまうくらいの影響があると思います。
信頼できる人間のように思ってしまいますよね。


なので、美文字で損はしないでしょうね。


文字のトレーニングは、誰でもできるし、
集中力をつけるのにもいいと思います。


私もはじめてみようかなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。